健康を維持するためにサプリにサポートしてもらおう

健康こそが何より重要

高齢者の方が増加しています。2030年には3人に1人が65歳以上となる高齢化社会になることが確実です。そのような現代では、健康に大きな注目が集まっています。健康であれば何でもできます。趣味に興じるのもできますし、年齢に関わらず働くこともできます。人生の満足度を高めるためには、何より健康を維持することが重要です。そこで利用したいのが、健康をサポートしてくれるサプリです。サプリは今では高齢の方の必需品とも言えるまでに支持を集めており、多くの方が毎日サプリを飲まれています。

生活習慣病と認知症を予防できる

店舗やインターネットでは、多くのサプリが販売されています。あまりにも多くの商品があるため、どれを購入すればいいのか分からない方もいらっしゃるでしょう。どれを選べばいいのか分からない方には、DHAとEPA、グルコサミンをおすすめします。DHAとEPAは、青魚に多く含まれている成分です。生活習慣病の予防改善効果があるほか、認知症にも効果があることが最近の研究で分かってきました。生活習慣病も認知症も、人生の満足度を大きく下げてしまう症状です。青魚を毎日食べていない方はDHAとEPAが不足しているため、サプリで補うといいでしょう。

関節痛は健康を害する原因

健康を維持するためには、歩くことが効果的だと言われています。毎日30分歩くことが推奨されていますが、関節痛があれば歩くことは困難です。関節痛を感じている方や膝に違和感がある方は、グルコサミンを毎日1500mg以上摂りましょう。グルコサミンを摂ることですり減った軟骨が再生され、関節痛を改善できます。また、3年間飲み続けることで、膝の機能が向上することも実証されています。いつまでも元気に動かせる関節を維持することで、何歳になっても健康を守ることが可能です。

エンジェルアップは主にバストアップなどの効果が期待できる、女性向けのサプリメントです。プエラリアが使われています。

PAGE TOP